更年期って何もかもやる気がでない

サプリメント

見た目年齢だけでも若くしていたいと肌ケアを頑張っていますが肌だけではなく更年期になってきたら体の中もメンテナンスしないとダメのようです。
というのも何もかもやる気がでないんです!

朝の目覚めは悪いし、起きてもダラダラとしてしまって気力がわかない
「これも年なのかね~」と諦めていたんです。

部屋が散らかっていたりするのが嫌だったのに片付けようって気にならない

「何だろうこのやる気のない感じは・・・」

とうとう息子に「お母さん少し家が汚いと思いません?掃除しよう!」と言われてしまいました。

気になっていたことを家族に言われることほど嫌なことはありませんね
でも、自分でもどうにもならないこの心?体?

ダメ元で「やる気がでない」とGoogle検索してみたんです。

そこで見つけました!

私が何事にもやる気がでない!気力がわかない!その原因

それは、更年期障害の一つだったんですよ

思い出してみれば、私は、40代で子宮筋腫の手術を受けて子宮全摘しているんです。
だから、月経障害というわかりやすい更年期障害がなかったんです。

少し前からホットフラッシュもどきのような体が暑くなる事はありましたが
それくらいで、後は何が更年期なのか分かっていませんでした。

更年期障害には様々な現象が現れて人ぞれぞれ違うそうなんです。
[deco_bg image=”paper3″ width=”400″]
体に現れる現象としては
のぼせ・ほてり・頭痛・肩こり・腰痛・背部痛・関節痛・乳房の痛み・汗をかきやすい・動悸・息切れ・めまい・手足の冷え・手足のしびれ・頻尿・肌あれ・便秘・下痢・腹痛・食欲不振・吐き気・おうと・尿道・膣の痛みなどがあるそうです。

心に現れる現象としては
イライラ・ゆううつ・不安感・判断力や記憶力の低下
[/deco_bg]

それ以外にも太ってきたとか原因がはっきりしないものはだいたい更年期障害のようですよ

私が太ってきたのも、やる気が起きずにダラダラした生活をしているからだと思っていたけど、これも更年期からだったのかもしれません。

更年期ってホルモンバランスが崩れるから起きるそう
それなら、そのバランスをなんとかすればいいのねということで、色々調べた結果

私は、白井田七という薬用人参で出来たサプリメントを飲んでみることにしました。

白井田七というのは中国の雲南省あたりでしか栽培できない田七人参という高麗人蔘の仲間だそうで、血に関しての病気に効果があるそうですよ

心筋梗塞や脳梗塞などの病気が心配になってくる年なので、脂肪やコレステロールで血液がドロドロになっているのをキレイにしてくれるとのことなので、更年期以外にも期待がもてますよね

どんな病気も血液がキレイなら防げるかもしれない
そして、それは肌にもいい影響がありそうですよね

最初は、プラセンタを飲もうかと思っていたんですが、田七人参のほうが更年期以外の病気予防にも良さそうなので白井田七を飲んでみることにしました。

注文したので、届いたらまた報告しますね

更年期